Dirty Pretty Things

ウォータールー・トゥ・エニウェア

ウォータールー・トゥ・エニウェア

The Libertinesのカールの新バンド『Dirty Pretty Things』の
デビューアルバム。
カールならではの音の感じとか、リバっぽさがでてるフレーズとか、
格好いいし、好きな感じのアルバム。
ピーターの『Babyshambles』のアルバムよりかっちり出来てる。


でもね・・・このアルバムがカールの新バンドじゃないって前提で
聴いてみたとき、The Libertinesの『Up The Bracket』みたいな
衝撃はあったのか?ってかそんなすごいのと比べなくても、
他のバンドのアルバムと比べてもどうなんだ・・・?ってのはある。


まぁ、カールが新しい方向へ動き出せた新しい第1歩ってことなので、
次回作に期待。。


てなことを書いたけど、今(5/6)ずっと聴いていると泣きそうになってしまう。
やっぱり、カールの作る曲大好きだね、こりゃ。。
カールもピーターも次に歩き出せたことに乾杯!!
10年後ぐらいに再結成して金儲けしてくれ〜っ!