JAPAN CIRCUIT-WEST-@大阪 なんばHATCH

11/3になんばHATCHにて開催のROCK'N ON主催
JAPAN CIRCUIT-WEST-に参戦!
参加メンバーは出演順にSPARTA LOCALSRYUKYUDISKO
木村カエラBEAT CRUSADERS


ライブ会場に入るといきなりFRONTIER BACKYARDの「WHITE WORLD」、
the band apartの「coral reef」が・・・テンションと酒のピッチが上がる。
ライブ開始時点でビール1本、チュウハイ2本・・・。


前説に渋谷陽一が登場。
イベントの客層をリサーチする。オヤジ・・・社長だねぇ〜。
関西という条件上、RUSH BALLサマソニに行った客が多い・・・当然か?

SPARTA LOCALS

1番前のスペースに入ろうとしたが、もうすでに定員オーバー状態。。
2番目スペースの最前列付近にて観賞。
やっぱ最高だわ!コイツら!なんとも言えないフックの効いたギター、
コウセイのいかれた感じ・・・ROCKしてるねぇ〜。
「ロックとハニー」「夢ステーション」「東京バレリーナ」などなどを演奏。

RYUKYUDISKO

柵をくぐって1番前に移動。
曲自体は1・2曲しか知らないのでどんな感じなんやろう?と不安。
知識としては双子ぐらいかなぁ(笑)
で・・・ライブは・・・楽しかったねぇ〜!
テクノは普段あまり聴かないけど、ライブではあげれるから結構好きかも。
曲知らなくてもぜんぜん盛り上がれたし、久しぶりにライブでテクノを十分堪能。
案外今日のベストアクト。

木村カエラ

RYUKYUDISKOのあと追加のチュウハイを飲み干し木村カエラを観賞。
1曲目にいきなり「リルラ リルハ」なんとなく気分的に盛り下がる。
踊らずにゆっくりと見てしまった。
ギターのASPARAGUS 渡辺忍をずっとチェック、ギター格好良いね。
ラストの「You know you love me?」で一気にテンションが上がり踊りまくる。
全体的な感想としてはなんかいまいち・・・MC寒いし、カエラはキュートだったけどね。

BEAT CRUSADERS

もう立っているのがやっとなぐらい込み始める。
「〜SASQUATCH〜」で登場。
いつものように当然のように「オマ○コール」から「IMAGINE?」
なのだか・・・あまりの込み具合に踊るスペースも無くなり後ろの方へ後退。
「JAPANESE GIRL」「BLOCK BASTARD」「DANCING QUEEN「FEEL」で盛り上がり、
アンコールは「LOVE DISCHORD」で終了。
個人的には「BLOCK BASTARD」が一番の盛り上がりどころだったな・・・。
なんか短期間の間に何回もビークルのライブを観たので、
ちょっと飽き気味になってしまっている。
でも、ライブあったら行っちゃうんだろうな〜。