第133回天皇賞(春)

ディープインパクトから何流そう・・・基本は3連複or3連単だよな。。
今のところ買うつもりのある馬は(2)マッキーマックス
(5)トウカイトリック、(6)トウカイカムカム、(9)デルタブルース
(11)リンカーンかな。
リンカーンは騎手の横典が恐い・・・。(菊花賞のときのようにね。)


展開はトウカイトリックの単騎逃げ(がんばれよ芹沢!!)、
デルタブルースは先行集団、他の買う気のある馬はその後ろの集団で一団か?
(リンカーンはディープの少し後ろから行きそうな気がする。)
先行集団はMペース、その後ろはややSペースぐらいの流れで
1000m通過が1:00〜1:02、2000m通過が2:03〜2:04までぐらいなら
トウカイトリックとしては自分のレースにできているはず。
4角までにトウカイトリックは先行集団の他馬に対して3馬身は先行していたいところ。
レースの勝ちタイムを3:16程度と考えると(デルタブルース菊花賞勝ちタイムが
3:05.7、上がり3Fが35.7)トウカイトリック自身の上がり3Fは、
36〜37前後、デルタブルースは逆にトウカイトリックを交わしておかないと、
また交わせずに・・・ってことも十分だと思う。(3馬身で0.6秒差)
そう考えると、先行集団よりまた2〜3馬身差の馬達は上がり34〜35前半秒台の
足を使わないと、デルタ・トウカイは交わせない計算。
なんかトウカイトリック中心の予想になっているけど、これはディープ抜きで
考えた時の予想。(1着はディープ固定で・・・ちなみにディープの菊花は勝ちタイム
3:04.6上がり33.3。)