The Cribs

The Cribsの来日が決まって本当にうれしいので、The CribsのCDレビューでも・・・。

The Cribs

The Cribs

The Cribsのデビューアルバム!ローファイなサウンドが心地よい感じ。
演奏も別にうまくないしその辺りにいそうなバンドなんだけど、
兄弟で演っているせいか妙なケミストリーを感じてしまう。
いきなりM1で笑わされ、M2〜M5まで本当に心地よいグッドメロディーの連続。
そしてなんと言っても最高なのがM6『Another Number』!!去年のベストソング!?
単純なギターリフの繰り返しにスカスカなドラミング・・・3ピースだからこその音!
そしてM10『Baby Don't Sweat』(デビューシングル)は疾走感のあるガレージナンバー!
さらにM12『Third Outing』でまた笑わせてくれる。。
去年のサマソニではこの曲に合わせてビール一気飲みしてたよ・・・。


このアルバムは本当にUKロック、USインディーPOP好きは聴いて損はないと思う。
というか聴いてほしい・・・。
本当に楽しさのギュッと詰まったアルバム。